千葉駅にはラーメン店やカフェ等の飲食店も沢山ありますが、身体をもみほぐす店舗も沢山あります。

2019/10/07 ブログ
ロゴ

明(あき)マッサージ治療院です。

千葉駅は飲食店(ラーメン店、カフェ)が沢山あります。現在は東口にすごく沢山ありますが、私の治療院がある西口も工事をしていて来年の春頃に完成し、飲食店やスポーツジムなどができる予定です。

さらに千葉駅が賑やかになりそうです。

そんな中、身体をケアする店舗も沢山あります。

もみほぐし店やリラクゼーション店、整体院や整骨院など様々あります。

各店舗、免許や資格で施術の内容は違いますが、私の店舗はマッサージ治療院という名称で保健所に届け出をして、身体を改善する為に指圧、マッサージなどの手法で施術します。(国家資格の免許を取得して開業すると保健所に届け出を提出します)

一般の方は、免許(資格)の違いで、施術の内容がどのように違うか知らない方が殆どだと思います

違いとしては、

もみほぐし店やリラクゼーション店は症状(肩こり、腰痛などの痛みやしびれ)に対して原因を追究しての改善の目的ではなくリラックスを目的にする店舗です(保健所の管轄では無いので治療目的ではできません)

整体院は整体という形で施術しています。(主に民間の資格を取得している人の店舗です施術の内容は人それぞれ違うようです)

整骨院(接骨院)は柔道整復師の方が開業する店舗で急性症状に対応してます。(健康保険は打撲、捻挫などの急性症状に対して適用され、慢性症状のマッサージでは適用されません)

簡単な説明ですが、どのお店も、似たような手法での施術で、どこに行けば良いか迷うと思いますがご自身がどのような症状の時にどの店舗を選ぶかの参考になればと思います。

10月からの増税で各お店が金額が変更になってますが、当院は4つのコース時間で施術可能で、60分コースまでは特別価格、90分コースが通常料金になります。

予約優先になりますので、ご希望の時間がありましたら早めの予約をお勧めします

(直接の来院も可能ですが、お待たせしない為に予約をお願い致します)

治療院という名称ですので、治療目的では無いと通えないと思うか方も居るようですが、疲れた身体をもみほぐして欲しい方も歓迎します。

千葉駅で買い物をして歩き疲れた足や重い物を持って疲れた肩、腰などの疲労の解消の為に気軽にお問い合わせください。

男女年齢問わず施術可能です。当日の予約から随時予約可能です。