千葉駅から近い明マッサージ治療院は、効果を出す為のやり方で、おすすめです。本日は朝千葉神社に行ってきました。

2019/11/01 ブログ
ロゴ

明マッサージ治療院です。

毎月1日は千葉神社に参拝に行っています。

毎月晴れていることが多いいのでいい散歩になります。

 

話は変わりますが、最近来院される方や外でお会いする方に言われる事が良くあるのですが、

「私は強く押さないと効かないの!!」と言われます。

治療院で私が確認する事は、今までどこで施術を受けて、どのくらいの強さで押されたのかを試しに押して確認します。

過去どのような方に押されたかは不明ですが、力任せに押されているようで、筋肉がかなり硬くなっている状態の方が沢山います。

人間は一度強い刺激を覚えると次はそれ以上の刺激を求めてしまいます。

その時は気持ちいいと思いますが、まったく症状の改善には繋がりません。

私は初回のカウンセリングで色々な話を聞き、今後どのような体にしていきたいか、その方が効果の出る施術を心がけています。

あん摩マッサージ指圧師の免許を取得している施術者は、理論も学んでいます。

免許を取得していない方も沢山居るとは思いますが、お客さんがとにかく強く押してほしいと言われても、程よい強さで押してあげてください。

強さになれてしまってる方は、症状の改善が長引きます。

よろしくお願いいたします。