明マッサージ治療院がある、千葉駅西口の再開発ビルが3月に完成予定

2020/01/09 ブログ
ロゴ

千葉駅西口の再開発ビルが3月に完成予定だそうです。

数年前から工事をしているそうですが、いよいよ完成するそうです

完成後は、スポーツジム、クリニック、保育所、飲食、物販店舗などが、入る予定です。

千葉駅の東口にもビックカメラができる工事が進んでます。

数年前と比べて千葉駅もさらに栄えてきました。

 

千葉駅に様々な店舗ができる中、マッサージ店などの身体をケアをする店舗(もみほぐし店、リラクゼーション店、エステ、整体院、整骨院、鍼灸院、マッサージ治療院)も増えてきています。

病院は医師や看護師さんが働いているのは、大体の方はご存じだと思います

しかし、上記のお店では、「マッサージ」「整体」「リラクゼーション」「○○マッサージ」「小顔矯正」「骨盤矯正」「EMSトレーニング」「ハイフ」「足裏・足つぼマッサージ」など様々な手技療法があり、

患者様からは「金額も高いお店、安いお店があり違いが分からない」「どのような免許(資格)の方が施術してるのか分からない」と耳にします。

施術をする方の免許、資格は色々あるので受ける前に確認すると良いと思いますが、国家資格の方は、症状の確認、改善の目的で施術できますが、民間資格の方の施術はリラクゼーション目的で施術しています。

店舗を探す目安になればと思います。

私は、あん摩マッサージ指圧師という国家資格の免許を取得しています。

カウンセリングで症状の確認(過去のケガ、疾患)をし、体のバランスを確認して指圧、マッサージ、ストレッチ、整体で施術しています。

(整体は背骨の音を鳴らすやり方は致しません)

首の痛み、肩こり、腰痛、膝痛、股関節痛、足が重だるい、腕の辛さ、足首の硬さ、スポーツをする方、マッサージが好きな方、様々な症状の方へ対応できます。

施術時間は15分から最大120分のコースになります

頻繁に体のケアをしたい方は15分コースを、なかなか来院できない方は長めのコースをおすすめしています。

四月から60分コースのみ料金の変更がありますが、3月31日迄の来院の方は料金据え置きになります。

初回限定で、75分コース以上の予約で、10分サービスになりますので、

(初回のカウンセリングはコース外になります)

千葉市にお住いの65才以上の方は、鍼灸マッサージ券がご利用できます。

千葉で一番料金が安く、おひとりの身体の状態をしっかり確認しますので、

マッサージ店をお探しの方で、どの店舗を選べばいいか迷っている方は是非一度ご来院ください。