マッサージや指圧の圧す強さは強くないと効果はない??千葉駅/マッサージ/指圧

2020/05/22 ブログ

千葉駅から近くにある明マッサージ治療院は、衣服の上から指圧をして筋肉をほぐしたり、

関節の動きを良くする目的で、慢性的な肩こり、腰痛などの症状を改善の目的に施術をします。

①マッサージ(指圧)は強く圧さないと効果はない?

②どのくらいのペースで来院するのがいいの?

 

①マッサージ(指圧)は強く圧さないと効果はない?

この仕事をしていて良く聞かれる事は、指圧の強さは強くないと効果が無いと思われている方がいます。

結論から話しますと痛みを感じるほど強く圧す必要はありません。

当院では、筋肉の硬さやご自身での痛みの様子ではある程度強く圧す事もありますが、筋肉がほぐれる様に程よくマッサージします。

 

②どのくらいのペースで来院するのがいいの?

よく聞かれる事の一つに次はいつ来るのがいいかを確認されます。

慢性的な肩こり、腰痛でお困りの方は定期的な来院をお勧めしています。

急な痛みがある方は、施術が終わった様子でお話させていただいています。

現在来院されている方は、辛さが出ない予防の為に週に一回来院される方もいます。

 

今は、新型コロナウイルスの感染の事を考えるとマッサージを受ける事に抵抗を感じる方もいると思います。

発熱や倦怠感がある方は、症状が落ち着いた時に来院をお待ちしています。

 

千葉駅から近くにある明マッサージ治療院は皆様のお悩みを改善できるようにマンツーマンで施術していますので、来院の予定が経ちましたら、まずは気軽に予約の連絡をしてください。

予約は9:20から19:30まで対応しています。

施術は60分~120分まで可能ですが、もっと長くマッサージを受けたい方は予約時にご相談ください。