急性症状と慢性症状について/明マッサージ治療院/千葉/千葉駅

2020/12/25 ブログ
ロゴ

【急性症状と慢性症状の違いや対処法について】

〇急性症状とは・・・

打撲・骨折・捻挫・脱臼や、寝違え、ギックリ腰などの突然の痛みが急性症状です。

〇対処法は?・・・

どの症状もまずは整形外科で骨折や背骨(椎体)の異常がないか確認をすることが大切です。

病院に行けない時は、まずは安静にして痛みの部位に熱がある時は冷やしてください。

冷やし方はアイスノンや氷で5~10分冷やし数分やすみを数回繰り返して下さい。

冷やし過ぎると凍傷になる事もありますのでご注意ください。

炎症期は3日間続くと言われていますのでこの期間は安静が大切ですが、骨や腱、靱帯に異常がない時は筋肉の問題と考えられますので当院でも施術可能ですのでご相談ください。辛い時は早めの来院をお勧めします。

急性症状には外傷や内科系の疾患など様々な原因が考えられますので早めの対応をしていきましょう。

 

〇慢性症状とは・・・

言葉のとおり常に辛い症状を繰り返している症状です。

いわゆる肩こり・腰痛や外傷後に痛みがなかなか無くらない事が慢性症状です

〇対処法は?・・・

慢性症状は適度な運動やストレッチ、睡眠をする事で一時的に回復はしますが、その後日常生活や姿勢、仕事や運動など何かしらのストレスがある事で筋肉も緊張します。

ご自身で回復ができない時は指圧・マッサージをすることでより回復を高めます。

痛みやしびれは体の不調のサインです、時間が経つと回復もしますが来院頂くと早くに回復しますので辛い時にはご連絡下さい。

大人の方は勿論、小児から小学生、中学生、高校生の成長期に悪くない姿勢を保つための施術も行っています

体の姿勢、歪みについてこちらも閲覧ください。

 

急性、慢性のどちらも体にはストレスになります。

千葉駅周辺にも沢山のマッサージ店がありますが、当院は他店舗に比べて金額が安く、千葉駅からも近いので通いやすくなっています。

お一人お一人の身体に負担の無い刺激を心がけて施術いたしますので是非一度ご利用下さい。

 

 

【千葉市在住の65才以上の方】

千葉市の中央区/花見川区/稲毛区/若葉区/緑区/美浜区に在住の方は、市から発行される「千葉市はり、きゅう、マッサージ施設利用券」がご利用できます(鍼灸の免許は取得していない為マッサージのみになりますご了承ください)

 

当院はお一人ずつのご案内になります。

現在コロナウイルスの感染防止対策で換気、消毒などの為、お一人ずつの間を20~30分程空けてご案内しています。

千葉駅周辺でマッサージ・指圧をお探しの方、体の不調でお困りの方、男女年齢問わず施術可能です。

予約は電話かLINEでお願いします。

 

 

明マッサージ治療院 千葉駅 西口徒歩5分
◯住所:千葉県 千葉市 中央区 登戸 2-1-17 パークハウス101
◯受付: 9:00〜20:00

(20:00以降も施術可・お昼休みはありません)
◯予約制

○休日:火曜日(祝日は営業)
◯電話: 043-306-7480
◯LINE: 公式アカウント
◯Twitter: ツイッターはこちら

 

体の事で様々なお悩みの方気になる事がありましたらご相談下さい

肩こり

腰痛

膝痛

背中の痛み

肩甲骨周辺の怠さ

膝裏が怠い

頭痛

眼精疲労

首コリ

背中の痛み

坐骨神経痛

足の怠さ

腱鞘炎

腕の怠さ

自律神経の乱れによる不調

40肩・50肩/肩関節周囲炎

顎関節症

関節痛

関節の痛み

寝違え

ぎっくり腰

こむら返り

足がつりやすい

ふくらはぎが重だるい

足裏が怠い

側彎症

O脚・X脚

反り腰が辛い

猫背が気になる

体のバランスが悪い、歪んでいる

姿勢を改善したい

スポーツでのパフォーマンス向上をしたい

目の疲れ

腕が疲れる

全身ほぐしたい

症状を改善したい

定期的にメンテナンスをしたい

ボキボキ背骨の音を鳴らす整体を好まない

他店は料金が高くて続けられない

マッサージが好き

ご自身でのメンテナンスが苦手、できない

他店でなかなか変化がなく諦めていた

周りを気にせずにゆったりマッサージを受けたい

産後の疲れのケアをしたい

施術者が毎回代わるのが嫌い

強く圧される事が嫌い

 

当院は様々なお悩みを改善する為に施術しています

症状により整形外科や内科への受診をお願いする事もあります