整体の施術/明マッサージ治療院/千葉/千葉市/千葉駅/整体

2022/05/08 ブログ
ロゴ

整体とは?

指圧、マッサージとは違い

整体

『あん摩、マッサージ、指圧は定義としてありますが、これが整体です』という定義は無いと思います。

YouTubeなどで『整体』と検索すると動画内では、体をほぐす、肩甲骨はがし、足裏などのマッサージ、一番沢山あるのは、背骨などの関節をボキボキ音を鳴らす動画が出てきます。

一般的な整体のイメージは………

整体は背骨やその他の関節にアプローチしてポキポキ音を鳴らし整える

体のバランスを整える為筋肉を圧してもらう事などと認識している事が多いと思われます。

マッサージ指圧)は筋肉を圧すもみほぐす等のイメージ。

と、言うようなマッサージや指圧整体全く別物の認識のように思います。

私が考えるマッサージ(指圧)整体は、

一つ目は、人の力を借りて筋肉(皮膚)にアプローチをして解してもらう、骨や関節にアプローチしてもらう違いでどちらも体を整える事が整体だと考えてます。

二つ目は、自分で行うストレッチで筋肉を和らげる事や、適度に運動(筋トレ)をして体を動かす、お風呂にゆっくり浸かる、睡眠をとりゆっくり休むなど、自身で体の調子を整えてケアする事も整体と言えるのではないでしょうか?

整体は、人の手を借りてケアする、自身で体をトレーニングやストレッチ、体を休める事の総称が整体だとと私は考えます。

※整体師は誰でも名乗れます。民間学校もあり民間資格とし技術を学び、様々な手技療法を使うが、あん摩マッサージ指圧師の免許が無いと『あん摩、マッサージ、指圧』の言語が言えない・使えない為、ボディケア、○○整体、○○療法、リラクゼーション、自律神経を整える、などの表記で伝えています、手法は『あん摩、マッサージ、指圧』と似ています。

※施術者が誰であれ『私の施術は整体です』と伝えれば、それが整体なのかもしれません・・・?

※施術所で受ける際、又、自身でのケアであれ体に負担がなく心地よく行うことが望ましいと考えます。

 

【予約について】

電話  9:00~20:00

LINE  7:00~23:00

施術開始9:00から前日までの予約で8:30から施術可

最終施術20:00以降も可能ですご相談ください。

※当日予約から10日程先まで受け付けています予約を頂けた方からご案内していますご希望の日にちや、ご希望のお時間がある場合は早めにご連絡下さい。比較的当日予約の方が多く時間帯により重なる方もいます極力お時間に余裕をもってご連絡頂けると幸いです。

※事前予約の方は予約状況によってご希望のお時間を調整させて頂く場合がございます、キャンセルの場合は前日までにお願いいたします当日キャンセルは次回料金を頂くことになりますご理解ご協力お願い致します。

※予約時間に遅れた際、施術時間が短くなる場合もありますが、予約時の料金を頂いています予約時間に遅れないようにご注意ください

※お支払いは、ペイペイ又は現金となります

 

千葉にある明マッサージ治療院は千葉駅から近くにあり、日々身体のケアをして頂きたい想いから他店舗より料金がリーズナブルとなっています。

・筋肉をもみほぐしリラックスしたい方、

・辛い症状を改善したい方、

・指圧やマッサージが好きで施術を受けたい方、

・スポーツのパフォーマンスを向上したい方、

・肩こり・腰痛・膝痛・姿勢改善など幅広くお一人おひとりの身体をしっかり診させて頂いています

指圧・フットマッサージ・ハンドマッサージ・ヘッドマッサージなどのコースがありますのでご相談ください。

 

◯明マッサージ治療院 千葉駅 西口徒歩5分
◯住所:千葉県 千葉市 中央区 登戸 2-1-17 パークハウス101
◯受付: 9:00〜20:00(お昼休みはありません)
◯予約優先

○休日:火曜日(新着情報でお知らせ)
◯電話: 043-306-7480
◯LINE: 
公式アカウント
◯Twitter: ツイッターはこちら

 

【千葉市在住の65才以上の方】

千葉市中央区

千葉市花見川区

千葉市稲毛区

千葉市若葉区

千葉市緑区

千葉市美浜区に在住の方は、

千葉市から発行される

「千葉市はり、きゅう、マッサージ施設利用券」がご利用できます(鍼、灸の免許は取得していない為マッサージのみになります)